あらゆる脱毛アイテムを使い自己処理

本音はやはり永久脱毛で全身すべすべになりたいです。
ですが時間やお金がかかるので、なかなか決心がつかないまま今に至ります。

ワキだけは5年ほど前にレーザー脱毛をしたので、以前ほどボーボーには生えません。
ですが、放置していると4~5本、ひょろっとした毛が生えています…。
なので2週間に1回程度剃刀で処理しています。

スネ毛は黒くて太いしっかりした剛毛が生えてくるので、1週間に1回程度、スカートがはきたいときに剃刀で剃っています。

剃刀なのでよく見ると生え際がポツポツ黒いのですが、無視してストッキングをはくと殆ど目立たないのでOKということにしています。

顔の処理については毛抜きとハサミ、眉毛周りは毛抜き、口周りはハサミで切っています。
どちらも1週間に1回程度、処理しています。

眉毛周りは毛抜きで抜いたほうが自然でいいと思います。
顔全体にもうぶ毛が生えているので、これも本当はレーザー脱毛したいです…。
すべすべのゆでたまごのような肌が夢です。

その他Vラインもハサミや剃刀で処理しています。
長い毛を先にハサミで短く切り、剃刀を使って剃ります。

剃刀は手軽でいいのですが、剃った後しばらくかゆくなるのが嫌です。
Vラインは生えてくるときにチクチクしますし…。
なので剃ったあとのアフターケアは、化粧水やクリームを使い欠かさずに行っています。

家庭用脱毛器「ソイエ」を使って自宅でムダ毛処理

私は現在パナソニックのソイエでムダ毛のお手入れをしています。

この家庭用脱毛器を使用してムダ毛処理を始めたのは、かれこれ10年ぐらい前になりますが、現在使用しているソイエは3代目になります。

ソイエに出会う前は、ずっとお風呂場でカミソリで剃ってムダ毛処理をしていたのですが、長年カミソリを使っているとお肌のキメが荒くなったり色素沈着をしてしまったりしてお肌に負担をかけているのがよく分かる症状が出てしまったため、使用を中止してソイエに乗り換えました。

ソイエがおすすめなのは、とても簡単なわりに脱毛効果はとてもあり、防水効果もあるのでお風呂場でのお手入れができるのも便利です。初めて使って1ヶ月ぐらいは使用時の痛みが少しあるので毎回お手入れ前にはアイスパックでお肌を冷やしてから処理をしていましたが、慣れてくると全く痛みを感じなくなります。

とにかく綺麗に脱毛ができてスベスベのお肌になれますが、大体1週間から10日ぐらいはその状態を保てるので、かなり性能はいいと思います。

私の場合一ヶ月に3回ぐらいのお手入れでツルツルお肌をキープできているので本当に満足しています。

平均価格を調べて全身脱毛施術をする意義

美しくなりたいと言う人にとって、全身脱毛施術は本当にありがたい存在となります。
金銭的にある程度の余裕があると言うのであれば、ぜひとも前向きに検討しましょう。
平均価格がどのくらいになっているのかを先に確認することには、大きな意義があります。
平均価格相場をチェックできるように、ネット等の環境を活用して、それぞれの店舗の料金を確認させてもらいましょう。
たくさんのエステティックサロンをピックアップしたら比較して、魅力を感じることができるような場所を探すようにしておきたいところです。
同時に、そこのお店のコストパフォーマンスが良いかどうかをチェックしましょう。
平均価格相場がわかれば、そのボーダーラインを基準に、該当するお店の全身脱毛が安いのかどうか判断できるようになります。
逆に高くても、技術力も同時に高いと言う評判があるなら、利用する価値はあるでしょう。
エステティックサロンのみならず、クリニックでも全身脱毛施術を受けられます。
こちらの方が高額な金額になりやすいですが、その分良い結果も出やすいでしょう。
医療レーザー脱毛施術は頼りになる施術なので、早めに結果を出したい人にお勧めすることができる選択肢です。

滋賀で効果的に医療脱毛を受けられるクリニックを知りたい

・滋賀で医療脱毛が受けられるクリニック

滋賀で医療脱毛を始めたいと思っている人はいませんか?
医療脱毛は、光脱毛に比べて金額も高額になってくるので、どこで脱毛を受けるかというのはとても大切で慎重になってしまいますよね。

まず、ここでは滋賀で医療脱毛が受けられる人気のクリニックを紹介していきます。

・麗ビューティー皮膚科クリニック
麗ビューティー皮膚科クリニックは草津駅より徒歩3分の場所にあります。
「ソプラノアイス」「ジェントルマックスPRO」「アリオン」「クラリティツイン」の4つの種類の脱毛器を使用しならが脱毛していきます。
ソプラノアイスに関しては「蓄熱式脱毛」で、弱い熱を連続で照射する脱毛方法なので、
痛みがなく、火傷などのトラブルも起こしにくいです。
小学生でも施術できる優しい脱毛になります。

・大西皮膚科形成外科医院
大西皮膚科形成外科医院では、石山駅より徒歩1分のところにあり、お仕事や学校帰りでも通いやすいです。
また、「ソプラノアイス」という蓄熱式脱毛器を採用しているので、日焼け肌でも脱毛でき、産毛も綺麗に脱毛したい人や顔脱毛を希望している方に向いています。

・東京玉川クリニック 草津院
東京玉川クリニック草津院は、草津駅から徒歩3分のところにあります。
脱毛料金がリーズナブルなクリニックとしても評判で、少しでもお得に脱毛したい人にオススメです。
また、きちんとパッチテストをしてから施術を行ってくれるので安心して脱毛を受けられるクリニックです。

このように、滋賀で医療脱毛するには上記のようなクリニックがお得で安心して通えるのでオススメです。

・医療脱毛を選ぶ時に注意する人

最近は、医療脱毛も肌に優しい脱毛器が増えているので、トラブルを起こしにくく安全に脱毛できるようになりましした。
しかし、それでも注意をしておこないと火傷や腫れなどを起こしてしまうことがあるので
気をつけなくてはいけません。
では、医療脱毛を選ぶ時に注意する人をお教えします

①肌が弱い人や敏感肌の人
医療脱毛は光の威力が強いので、肌が弱い人、敏感肌の人は肌トラブルを起こしやすいです。
ですから施術前は必ずパッチテストをしてもらい施術をした肌に異常がないか確認してもらう必要があります。

②日焼け肌の人
日焼け肌の人は、光を照射すると黒い肌に光が反応し火傷を起こしてしまうので気をつけなくてはいけません。
医療脱毛を希望する場合は、日焼け肌の人でも脱毛可能な蓄熱式脱毛を選びましょう。

③乾燥肌の人
乾燥肌の人は、施術中に痛みを感じやすくなったり、施術後に痒みが出やすくなります。
ですから、きちんと保湿をして肌に潤いを与えるように心掛けましょう。
場合により、光脱毛で施術した方が安心です。